運転×旅の教科書

さぁハンドル握って旅しよう!

クルマの運転×旅の魅力

クルマで知らない世界へ行こう!

 

こんばんは!ドラゾです!

 

今日から、あなたをクルマの運転×旅の楽しさの世界へ誘います!

 

今日は「クルマで旅することの魅力」

について熱く語らせて頂きます。

 

このブログを見て頂いてる人の中には、

 

・免許は持っているが運転はあまりしない!

・お出かけはいつも自転車か公共交通機関

・旅行は好きだけど、ドライブはあまり・・・

・ドライブは好きだけど、旅行はあまり・・・

 

そんな方たちもいると思います。

 

そんな人たち注目!

 

クルマで旅。

 

いままであまりやってこなかった人達へ

その魅力を発信します!

 

1.クルマを運転して旅する

良いですよ!!

すごく素晴らしい世界が待っています!

 

旅とは言っても

何百キロも何千キロも走る必要はありません!

 

週末にちょっと1~2時間

今まで行ったことのないトコロへ行ってみる!

 

これもまた立派な旅ですよ!

自分でクルマを運転して

知らない世界へ行き、その世界を知ったのですから。

 

 

この人、やけにクルマの運転をごり押ししてくるが

公共交通機関で行けば良いじゃん?

 

はい。その通りです・・・

 

でも!

クルマを運転して旅することには、

電車やバスでは味わえない魅力が詰まっていると考えています。

 

2. クルマでしか楽しめない世界がある!

その一例を見てみましょう。

 

みなさん、本屋で買ってきた旅行雑誌に掲載されている絶景を見て

 

”うわーここ行きてぇぇ!”

 

ってなった経験ありませんか?

 

○○渓谷とか○○の滝とか。

 

こんなの。

 

 

高知県いの町 にこ淵

 

 

こんな絶景に次の連休に行こう!

って気になったとします。

 

その雑誌の交通アクセスの欄を見てみる。

 

○○駅より△△行きバス乗車50分、下車後■■行きバスへ乗り換え20分

下車後徒歩20分・・

 

○○駅からタクシーで30分・・・

 

こんなアクセス方法が書かれてるの見たことないですか?

 

うわ・・・行く前から心折れそう・・・

 

遠い旅先の場合、飛行機や新幹線で現地へ行き

そこから先は電車やバス!

 

という人にはちょっと大変な移動ですよね。

 

こういうところのバスは走っている本数少ないし、

 

行きはモチベーション高いけど

帰りは歩き疲れてくたくたの状態で、

 

またバスやタクシーを待つことになります。

 

タクシーだって、

 

地方で30分乗ったら走行距離偉いことになって

料金だって高くつきます・・・

 

そんな時、

 

現地でレンタカーを借りれたら?

自宅から現地までオールクルマ移動できたら?

 

こういった公共交通機関だけでは

行くのが難関な名所にスイスイ行けますし

 

なんなら絶景のハシゴもできちゃいます!

 

僕は、旅行は基本的にクルマ移動なので、

こういった交通アクセス悪さは気になったことがありません。

 

しかもこういった名所の近くには

高確率でドライバーのオアシス

 

道の駅があります!!!!

 

 

茨城県 道の駅まくらがの里こが

高知県 道の駅633美の里

 

その地域ならでは名産品や食べ物が売られていたり、

 

緑を楽しんだり・・・

 

クルマで道の駅に寄りながら旅をする。

 

これもクルマ旅の魅力。

 

道の駅の魅力については

 

このブログでお伝えして行こうと思いますので

 

楽しみにしていてください!

 

さらに道中には

おいしそうなご飯屋さんやオシャレなカフェなど

お店の誘惑もたくさん。

 

バス移動だったら、

 

ちょっとここで降りて寄ってみようか?

 

は結構大変ですが、

 

クルマを自分で運転していればそれもできます!

 

また夏はエアコンで涼しく、冬は暖房で温かく。

好きな音楽をかけながら、

気持ち良い景色が次から次へと窓の外を流れていく。

 

そして、旅に仲間がいるなら

プライベートな同じ空間でその感動を共有できる。

 

クルマの運転×旅はまさに至高。

 

この掛け算で、

人生が豊かになり楽しくなるのは間違いありません!

 

この記事を読んで

 

クルマの運転×旅

 

ちょっと気になるぞ?

という気持ちになってくれた方がいましたら

 

そんな魅力を発信していく、当ブログをよろしくお願いします!!