運転×旅の教科書

さぁハンドル握って旅しよう!

【はじめまして】さぁ!クルマに乗って素晴らしい世界へ!

                               Photo by Dino Reichmuth on Unsplash

 

運転はあなたの人生を楽しくしてくれる

 

はじめまして!

数あるブログの中から「運転×旅の教科書」に興味を持っていただき

ありがとうございます!

 

このブログを執筆しているドラゾと申します!

 

ブログを開いてくれた皆様に今日はこのブログの紹介をさせて下さい!

 

■目次

 

1. このブログの目的

このブログでは

 

読んでいただいた皆様がクルマで安全に楽しく旅ができるように

・安心して楽しくクルマを運転できるようになる知識や情報

・クルマで旅に出て、良い思い出をつくってもらえるような旅情報

 

を発信することを目的としています。

 

運転が楽しくても、旅の目的地がなければ刺激がないですし

旅の目的地は決まっていても、運転が楽しくなければそこへ行く気になれません

 

自由にクルマを運転して時間に縛られない旅

 

これを経験してしまうと辞められなくなります。

 

そんな僕が生きがいとしている

 

クルマの運転と旅に関して、みなさんの役に立つような情報やノウハウをお伝えしていきたいと思います!

 

2.ちょっとだけ自己紹介

2-1 旅が生きがいなサラリーマン

僕は愛車を運転しながら、日本のいろんな場所へ出かけるのが生きがいです。

 

幼い頃、クルマが大好きで、免許を取ることが将来の夢でした(笑)

そして家で遊ぶよりも外に出かけることが大好きだった。

 

僕はレーシングドライバーでもなければ

運転を職業としている人間でもありません。

ただのサラリーマンです。

 

2-2. 免許を取ったのは18才。クルマを手に入れたのは23才。

18歳で免許は取りましたが

実家にあった唯一のクルマは

親が仕事で乗っていたため

自由に使える時間は限られていました。

 

そこから大学~大学院と6年間通っていたので

金銭的にもクルマを買える余裕はありませんでした。

 

人生初の愛車を手に入れたのは23才。

 

就職先が決まり

大学院を卒業まで

あと二ヶ月という2017年1月でした。

 

免許を取ってから愛車を手に入れるまでの5年半。

 

運転が好きなのとは裏腹に

自由に運転ができないもどかしさがありました。

 

それでもペーパードライバーにはなるまい!

という意気込みで、

わずかなチャンスをうかがっては

クルマの運転を積極的に行い、

安全に楽しく自由にどこへでも行ける運転技術と知識を手に入れました。

 

 

 

2.3 普通のドライバーだからこそ、皆さんのお力になれることがあるかも

そして免許をとってはや12年。

愛車との生活6年で走り続けた距離は10万キロ以上。

免許を取ってからの運転距離はそれ以上になります。

 

そして12年、無事故無違反ゴールド免許を維持更新中。

 

別に突飛出てすごい経歴はもちあわせておりませんが、

クルマと生活が切っても切り離せない人生を送っています。

 

そんな普通な僕だからこそ、運転が楽しくない人へ

 

運転が楽しくなる方法やモチベーション維持の方法を

寄り添ったカタチでお伝えできると思います。

 

クルマは使い方次第では

 

走る凶器にもなりますし、

 

まだ見たことない景色へ連れて行ってくれる最高の相棒にもなります。

 

みなさんのクルマ生活が少しでも楽しくなるように

魅力的な発信を頑張ります!!

 

3. 運転×旅の魅力

                        Photo by Livin4wheel on Unsplash



クルマで旅をすることは、公共交通機関での旅と違った良さがあります!

クルマは旅の道中もプライベートな空間で包んでくれる最高の移動手段です!

 

そんなクルマ旅の魅力をお伝えできればと思っています。

 

クルマ×旅の掛け算であなたの人生が少しでも豊かに!快適に!

 

クルマに乗ってみたことのない世界へ!

 

ぜひ暇なときにでも良いので当ブログへ遊びに来てください!

 

きになるぞ!と思った方は、読者登録、Twitterフォローをよろしくお願いします。

 

Twitter:@DriveZone4

twitter.com