運転×旅の教科書

さぁハンドル握って旅しよう!

【栃木県宇都宮市】ペニーレイン ビートルズの曲を聴きながらベーカリー&カフェでモーニングはいかが?

なぜか早起きして行きたくなる。ビートルズを聴きながらのモーニング。


こんにちは。ドラゾです!

 

きょうは栃木県宇都宮市にある

ちょっと珍しいベーカリー「ペニーレイン鶴田店」へドライブしてきました。

 

ここは、イギリスのロックバンド「ビートルズ」がテーマのお店。

お店の外から中まで、ビートルズの世界観一色です。

 

ブリティッシュパブ風な店内では

パンの香ばしい匂いとともに、ビートルズの曲がエンドレスで流れ続けます。

 

パンはどれもおいしく、毎回なにを食べようか迷ってしまいます。

 

栃木県では超大人気のベーカリーで、土日のお昼時はかなり混雑します。

 

なのでここへ行くなら朝がおすすめ。

 

購入したパンを家で食べるのも良いですが

せっかくなら、アンティーク調のソファが置かれたイートインスペースで

ビートルズの曲を聴きながら、パンとコーヒーのモーニングを優雅に楽しみましょう。

 

  • 栃木県へお出かけ予定の方
  • パンが好きでたまらない方
  • いつもとはちょっと違う優雅な朝を過ごしたい方
  • ビートルズが好きな方

 

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

それではビートルズの世界へドライブに出発です。

 

■目次

 

1. ペニーレイン鶴田店

pennylane.company

 

営業時間:7:00~19:00

定休日:年中無休

 

1.1 アクセス

カーナビ入力:栃木県宇都宮市鶴田3-1-4

 

1.2 駐車場

使いやすさ:★★★☆☆

駐車スペースの広さは問題ないですが、土日のお昼時は満車になる場合があります。

空いている朝の時間帯に行くのがおすすめです。

 

お昼時は満車になる可能性も


2. お店に入る前からワクワクする店構え

外から目立つPenny Laneの看板

 

店名はビートルズの曲「Penny Lane」から名付けられていて、店名を聞いただけで

ビートルズが頭をよぎる人もいるのではないでしょうか?

 

外から見える看板には

ビートルズの超有名アルバム「Abbey Road」のジャケットが描かれています。

歩道沿いの看板

 

ジャケットに描かれている白のフォルクスワーゲンビートルも

オブジェとして飾られています。すごいこだわりです。

オブジェのフォルクスワーゲンビートル

 

お店の外観はこんな感じ。オシャレな雰囲気がでています。

お店の外観

 

入り口も素敵です。

お店の入り口


3. ビートルズの世界観を楽しめる店内

お店にはいったらトレーとトングを持って、ずらっと並べられたパンを選びます。

 

パンの香ばしい匂いがたまりません。

 

レジでお会計時に店内で食べる旨を伝えれば

パンをかごに入れておしぼりを付けてくれます。

 

この時に飲み物を勧められるので一緒にコーヒーなども注文しましょう。

じっくり飲み物を選びたい方はパンのレジ横に

ドリンク注文専用のカウンターがありますので、席に着いた後でも注文できます。

おしぼりも可愛い

 

お会計を済ませたら、店内奥のイートインスペースへ。席は自由です。

ブリティッシュパブのような店内

 

素敵なイートインスペースでしょう。BGMはもちろんビートルズ

 

誰もが聞いたことのあるポピュラーソングからちょっとマニアックな曲まで

ビートルズのやさしい歌声が店内にエンドレスで響きます。

 

アンティーク調のソファにどっさり身をあずけて

ビートルズと焼きたてパンを楽しむ。これだけで特別な休日な気がします。

アンティーク調ソファが店内のブリティッシュなイメージを演出する

 

晴れていて気温がちょうどよい季節ならテラス席もおすすめです。

テラス席も気持ちよさそう

 

壁にはビートルズが使っていたのと同モデルのギターや

メンバーの写真が展示されています。

まるでビートルズミュージアムに来たかのようです。

オーナーのビートルズ愛が伝わってくる品々

ビートルズや古き良きブリティッシュな雰囲気が好きな方はきっと楽しめます。

 

4. クロワッサンとサルサディッシュをコーヒーとともに

では素敵な店内で、購入したパンとコーヒーをいただきます。

 

今回僕が頼んだのはクロワッサンとサルサディッシュ、アイスコーヒーです。

サルサディッシュはちょうど出来立てが目の前に運ばれてきたので

つい惹かれて選びました。

 

  • クロワッサン260円
  • サルサディッシュ480円
  • 有機アイスコーヒー390円

今回注文したメニュー

 

クロワッサンは外がパリパリ、中はふわふわです。

生地は程よく甘くて、サクサク食べられちゃいます。

朝の胃袋にはちょうど良い軽さです。

スナックのように軽い食感で朝にぴったり

 

サルサディッシュは極太のソーセージがジューシーで

上にかかったサルサソースとチーズとの相性抜群です。

肉汁あふれだすジューシーなソーセージとサルサソースは最強の組み合わせ

 

アイスコーヒーはコーヒーの苦みが効いていて

朝のぽーっとした頭をキリッと目覚めさしてくれます。

そしてパンとよく合います。

 

5. まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は栃木県にある素敵なベーカリー「ペニーレイン鶴田店」で

古き良きイギリスに小トリップするドライブでした。

 

ペニーレインのパンはどれもおいしすぎて

正直、どれを食べてご紹介しようか迷いました。

 

僕が食べた2種類のほかにも

数え切れないほどのおいしそうなパンがならんでいるので

みなさんの好きな一品を見つけてみてはどうでしょうか。

 

店内にはパンのほかにも、ビートルズ関連のオリジナルグッズが揃っています。

ビートルズファンの方、必見です。

 

ペニーレインは栃木県と茨城県、千葉県に数店舗展開されています。

最近では東京スカイツリーソラマチにも出店されました。

 

それぞれのお店の雰囲気の違いを味わうのも楽しいかもしれませんね。

店舗によって営業時間が異なりますので注意してください。

 

 

みなさんもちょっと朝早起きして、ハンドルを握りペニーレインへ。

ビートルズの曲を聴きながら、朝食を食べる特別な朝時間を過ごしてみてください。

 

それでは古き良きイギリスへ。気を付けてドライブいってらっしゃい!

 

6. 関連記事

 

unten-travel.com

 

unten-travel.com

 

unten-travel.com