運転×旅の教科書

さぁハンドル握って旅しよう!

【栃木県那須塩原市】那須ガーデンアウトレットにハンバーガーを食べに行く旅

アウトレットのメインイベントをグルメにするドライブ旅

栃木県那須ガーデンアウトレット

こんばんは。ドラゾです!

 

今日は「目的はひとつだけ!ドライブ」

 

みなさんが 、このためだけにクルマを走らせたくなる・・・

 

と思うような、おすすめの旅をご提案させていただきます。

 

今日は、

ボーナスをもらった後に行きたくなる定番スポット、

アウトレットモールのお店をご紹介。

 

でもご紹介するお店は、洋服屋や雑貨屋ではありません。

 

ハンバーガー屋さんです!

 

アウトレットモール=買い物というイメージがありますが、

お金もたくさん使うし、特に欲しいものなんて今はないんだよなー。

なんて方もいるはず。

 

あと、家族に無理やりつき合わされたり・・・

 

なんだかんだアウトレットモールって広くて

季節によっては、歩くのもしんどかったりしますしね!

 

だったらアウトレットモールに食事を楽しみに来るなんて選択肢はどうです?

 

ドライブの目的地にアウトレットモールを選択し、グルメを堪能する。

 

そんなアウトレットモールの楽しみ方もあって良いと思います。

 

だから、今日、僕がやってきました!

 

その一部始終をご覧ください。

 

  • 栃木県那須地方に訪れる予定がある方
  • アウトレット=買い物のイメージがある方
  • 本場アメリカ仕様のハンバーガーを食べてみたい人

 

ぜひ最後まで読んでいってもらえると嬉しいです!

それではいきましょう!

 

■目次

 

1. 那須ガーデンアウトレット

www.nasu-gardenoutlet.com

1.1 アクセス

カーナビ検索

住所: 栃木県那須塩原市塩野崎184-7(旧黒磯市塩野崎184-7)
電話: 0287-65-4999

 

公式HPに書いてありますが、

電話番号で検索するとうまく案内されない場合があるそうです。

 

東北道「黒磯板室IC」より3分。

 

1.2 駐車場

那須ガーデンアウトレット P3駐車場

 

  • 駐車場のつかいやすさ:★★★★☆

 

料金は無料です。

何千円以上買い物しなきゃ!が無いのは、うれしいですね!

 

かなりの台数を駐車できます。

 

駐車スペースも狭くないので、停めやすいですが

クルマと人の往来が激しいので気をつけてくださいね。

 

駐車する時やクルマから降りてモールへ向かう時など

特に注意が必要です。

 

入口に一番近い所に停めると徒歩30秒。

遠い所に停めると徒歩4分ほどかかります。

 

入り口近くに停めたいトコロですが、競争率はかなり高そうです。

 

2. アウトレットで食事を楽しむ

アウトレットは、飲食店も充実しています。

レストランもあるし、キッチンカーもありました。

 

その中でも目を引くのがフードコート。

那須ガーデンアウトレットのフードコート ”フードコロシアム”

店内は落ち着いた雰囲気で良い感じ

 

ショッピングモールなどにあるフードコートとは違い

ちょっと落ち着いた雰囲気の店内。

 

陽気なジャズがBGMとしてコート内に響きます。

 

 

フードコロシアムメニュー

フードコートで選べるメニューは主に4つです。

 

 

どれを食べるか迷ってしまう絶妙なラインナップだ・・・。

 

迷いましたが、僕はZESTプレミアムバーガーの

ダブルチーズバーガーに決めました!

 

3. 肉汁たっぷりのハンバーガーに喰らいつく

ZEST プレミアムバーガー


早速注文しました。

 

値段は、ダブルチーズバーガー単品 1240円(税込)。

僕はポテトとドリンクのSETをつけて 1590円(税込)でした。

 

 

オーダーを受けると鉄板で調理が始まる


注文すると、目の前の鉄板で玉ねぎと肉、バンズを焼いてくれます。

できたてを食べることができるのは嬉しいですね。

 

待つこと数分。カウンターで受け取りを済ませて、席へ座ります。

 

こちらがダブルチーズバーガーのSETです!

ZESTプレミアムバーガー ダブルチーズバーガーSET

 

 

ボリュームをマクドナルドのメニューで例えると

 

ハンバーガーはビックマックより3㎝くらい高さがある!

ポテトSサイズ。

ドリンクMサイズ。

 

をイメージしてもらえると、わかりやすいです。

 

それでは、いただきます。

 

おー!肉がジューシーです!塩コショウの味付けも効いています。

噛むと肉汁したたり落ちます。もったいない・・・!

 

皆さんももし食べる機会がやってきたら

服に垂らさないように注意してください。

 

そして肉と一緒に挟まっているソースもおいしい・・・

このお店の特製でしょう。

ほかのお店では食べたことのない、酸味と濃厚さがあるソースです。

 

レタスとトマト、玉ねぎも肉に相性抜群ですね。

 

玉ねぎはちゃんと焼かれていて、甘みが出ています。

 

こういうアメリカンスタイルのハンバーガーにありがちなのですが

玉ねぎがほぼ生で、臭みと辛さがある・・・

なんてことはありません。

 

ポテトはうすしお味といったところでしょうか。

ハンバーガーに良く合う味です。

 

ハンバーガーに1500円は高い!と感じる人もいるかもしれませんが、

一度は試してみる価値ありですよ!

 

量は、男性の場合これでも少し足りないかな!という人もいると思います。

 

せっかくクルマを運転して知らない土地へ旅してきたわけですし

たまにはプレミアムなハンバーガーを食べてみるのも良いですよ!

 

ぜひご賞味ください。

 

ごちそうさまでした!

 

4. お買い物ももちろん楽しい

アウトレットモールなので、もちろんショッピングも十分に楽しめます!

 

今回はグルメを目的とする旅でしたが

買い物を目的に、クルマを走らせるのにも最適な場所です。

 

 

モール内にはスターバックスのような落ち着ける場所もあります。

歩き疲れたらスターバックに立ち寄って、ひとやすみも良いですね。

 

 

アウトレット構内で小川のせせらぎを感じることもできます。

子供たちがサンダルのまま足を付けて涼んでいました!

楽しそう・・・

 

5. まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、那須のお出かけスポットの定番

那須ガーデンアウトレット・・・の絶品ハンバーガーをご紹介しました!

 

クルマで行きやすい!

買い物ができる!

グルメも楽しめる!

 

三拍子そろったおすすめの場所です!

 

ぜひ自分だけの「目的一つだけ!」を決めて

那須ガーデンアウトレットに行ってみてください!

 

それでは良い那須ドライブをお楽しみください!

 

6. 関連記事

 

unten-travel.com

 

unten-travel.com