運転×旅の教科書

さぁハンドル握って旅しよう!

【目的は一つだけ!】片道60~90分ドライブ実践編!!実例をご紹介!

こんばんは!ドラゾです!

 

昨日、僕が提案させて頂いた

運転が好きになる第一歩

 

自宅から片道90分圏内で目的をただ一つだけ決め、クルマを走らせる!

 

今日は

この方法を僕自身が行った実際の例で具体的にご説明していきます!

ぜひ参考にしてみてください。

 

目次

 

1. おさらい

まずおさらい。

 

運転が好きになる第一歩として

次のことを実践してみましょう!

 

と先日のブログでお伝えしました。

 

 

unten-travel.com

 

 

1.Google mapなどで片道60~90分を目安に行きたいワクワクする場所を探す

2.その目的地で”一つだけ”やりたいことを決める

3.その場所へ向けてクルマを走らせる!

4.目的地でやりたい”一つだけ”のことを実行する

 

この方法は運転が大好きな僕も未だに休日やっています。

 

そこで今回は僕の一例をお見せしたいと思います!

 

2. 実際にやってみた

 

ステップ1.Google mapなどで片道60~90分を目安に行きたいワクワクする場所を探す

 

まずは目的地探し。

目的地はそんなところでも構いません。

 

ステップ2の

 

その目的地でやりたいことを”ただ一つ決める”

 

これを先に決めて、

そこを目的地として定めても構いません。

 

僕の今回の例では目的地をここに決めました!

 

栃木県佐野市にある出流原弁天池

 

なんでも

見るものがため息が出る美しい景色があるとか!

 

ここへ行ってみたい!ワクワク!

 

 

早速Google mapで道検索。

 

僕の家は栃木県の某所なのでその道のりを検索。

 

同じ栃木県なので高速道路も使う必要も無いかということで、下道だけで行けるルートを検索しました。

 

 

出典:Google マップ

 

自宅から目的地まで90分以内

うん。良い感じ。

 

目的地を決めたら次のステップ

 

ステップ2.その目的地で”1つだけ”やりたいことを決める

 

次はその目的地についたらやりたいことを1つだけ決めます!

 

当日、目的がブレそうな人は、出発前に紙に書いておきましょう(笑)

 

僕のやりたいことはこれ!

 

出流原弁天池で空を飛んでいるように泳ぐ鯉を見る!

 

以前こんなウワサを耳にしました。

 

出流原弁天池はあまりにも水が透き通っていて

そこを泳ぐ鯉は

水の中というより何もない空中に浮かんでいるかのよう

 

絶景、美しい風景大好きな僕は行くしかありません!

 

ステップ3.その場所へ向けてクルマを走らせる!

早速お休みの土曜日にクルマに乗り込み、

出流原弁天池目指して走ります!

 

途中、道の駅でジュースを飲みながら休憩したり・・・

ひたすら続く緑に囲まれた道を走り、風を浴びたり

 

こういう小さな楽しみも感じながらドライブすると

より運転が楽しくなります!

 

気になった場所があれば寄り道も楽しむ!

これも運転が好きになる秘訣です。

 

また寄り道で疲労回復することで

安全運転にもつながります。

 

ただし、寄り道することに夢中になり過ぎて、

目的地へつかない!

なんてことにならないよう気を付けて下さい!

 

4.目的地でやりたい”一つだけ”のことを実行する

これがメインイベントになります!

 

実走行時間約90分弱。

 

既に景色を楽しみながら

ドライブした満足感でいっぱいですが

 

クルマを降りた後もまだ楽しみが待っています。

 

出流原弁天池の駐車場にクルマを停め、歩くこと3分。

 

さぁご対面です!!

 

 

 

美しい・・・

何で?と思うくらい池の水が透き通っていて

 

そこに水があることを忘れそうになるくらい・・・

 

 

それは噂通り、

鯉が空中に浮かんでいるように見えました!

 

美しいものを見れて大満足。

心も浄化され、気づけば夕方。

 

クルマの運転を楽しみ

景色を楽しみ

美しい光景に目を奪われ・・・

 

来てよかった・・・

 

この一言に尽きます。

 

さぁ家に帰ろう!

 

 

3. まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

目的はただ一つ!片道90分ドライブ実践編でした。

 

 

この方法は、お手軽にお気楽に

クルマの運転を楽しめるばかりだけでなく、

 

目的地で自分のやりたかったことが一つ達成できちゃう。

 

これにより人生に新たな経験値が刻まれ、

人生がより豊かに楽しく。

 

そしてこのドライブを重ねていって

クルマの運転が好きになれば

 

もっと遠くに!もっと知らない楽しい場所へ!

 

あなたのハンドル握って遠くへ行きたいモチベーションはどんどん高くなります。

 

そしてクルマはあなたの想いに応えて

どこへでも連れて行ってくれます!

 

片道90分ドライブで、

こんな良いサイクルが生まれると僕は考えます!

 

ぜひ皆さんも休みの日に実践してみてください!

 

それでは!良い運転旅を!

 

4. おさらい

1.Google mapなどで片道60~90分を目安に行きたいワクワクする場所を探す

2.その目的地で”一つだけ”やりたいことを決める

3.その場所へ向けてクルマを走らせる!

4.目的地でやりたい”一つだけ”のことを実行する

 

5. 今回の旅地

出流原弁天池

isoyamabenzaiten.com

 

アクセス

〒327-0102 栃木県佐野市出流原町1117

 

東北道「佐野IC」より約15km 30分

北関東道「佐野田沼IC」より約5km 15分

北関東道「足利IC」より約5km 15分